静清信用金庫取引先の若手経営者・後継者の育成支援と異業種交流を目的とした会員組織 せいしんビジネスクラブ

新着情報
トップページ > 新着情報 > 平成31年 SBC新春講演会・新年会を開催しました(平成31年1月28日(月))

平成31年 SBC新春講演会・新年会を開催しました(平成31年1月28日(月))

2019年01月28日
0
せいしんビジネスクラブは1月28日(月)に、新春講演会・新年会を開催し、約200名の会員が参加しました。
 当クラブ会長である大澤友康 氏は、昨年の事業を振り返り「本クラブが実施する、定例の経営研究会、そして、国内視察など様々な活動に参加することで、経営のヒントを多く得ることができた。異業種交流によるビジネスチャンス創造の場として、多くの会員が積極的に活用してほしい。今後も、会員の期待に応えるビジネスクラブを目指す」と挨拶しました。
 講演会では、㈲インフィニティ 代表取締役 牛窪恵 氏が、「時代の流行を読み解く方法 ~新たなマーケットを切り拓くには~」をテーマに講演をしました。
 また、静清信用金庫は静岡市と地方創生における連携協定を締結していることから、静岡市が取組む「SDGs」を、地域の中小企業経営者に紹介することを目的としたPRコーナーが設けられ、パネルを使用し「SDGs」に対する同市の取組みや企業の取組みの事例が紹介されました。
TEL:054-271-0146  FAX:054-273-5020
Mail:soudan@seishin-shinkin.co.jp
静清信用金庫